オンライン法律相談料の支払方法(事前決済)

【個人・個人事業主用】PayPal決済

弁護士報酬(2021/7/15付請求分)

247,500円
お支払いが難しい場合は、お約束どおり辞任ということになります。
もっとも、ご事情に鑑み、特別に、私が契約しているクレジット(PayPal)決済(本来は相談料にしか使用していません。)も認めようと思います。
ただし、次のすべてを満たす場合のみです。
・利用するクレジットカードの名義が依頼者様であること(旦那様等の他人名義は不可)
・上記クレジットカードの引落口座が依頼者様名義であること(旦那様等の他人名義は不可)
上記クレジットの利用可能残高が今回の報酬24万7500円を上回ること
依頼者様名義の口座に限定した理由は、(無断使用は論外として)通常はご家族であっても約25万円の引落しを直ちに承諾しないだろう、という考えがあります。
特に、依頼者様は旦那様と対立関係にありますので。
もっとも、上記の理由が妥当しない場合、すなわち、引落口座名義の方が上記金額を自分の口座から支払うことを承認しているのであれば、
対応可能です。
したがって、ご子息へご説明の上、ご承諾をいただけるのでしたら、問題ございません。
この場合、(見込みではなく実際に)ご承諾をいただいた事実も我々にご通知いただくことになります。